DEPARTMENT STORE

SKM Taichung 8F Drink & Goods

新光三越百貨店|台中中港店8F 全面リニューアル ドリンク&グッズ用品コーナー

新光三越 台中 中港店 8階 全台湾の百貨店で最も売上が高く、売場面積も最大規模である家庭用品の全面大規模リニューアルを手がけた。1100坪の空間を「Vintage Nordic Residence」をコンセプトに、「北欧の丁寧な生活スタイル」や「大切にモノを使い続ける価値」などモノ(商品)の価値観を改めて考えてもらい、憧れの暮らし(ライフスタイル)を判りやすく体験できる空間をデザインした。

 

1100坪の大きい空間を「Vintage Nordic Residence」のコンセプトがより明解になるように、3つのテーマに商品構成を再構築した。「Drink & Goods(飲み物とそれにまつわるグッズ)」「Kitchenware(キッチン用品)」「Home Electronics(家庭用家電)」の3つの商品構成で空間を分けた。それぞれのテーマに個性を持たせることで飽きが来ない楽しい環境を構築した。

SKM Taichung 8F Public
新光三越 台中 中港店 8階 全台湾の百貨店で最も売上が高く、売場面積も最大規模である家庭用品の全面大規模リニューアルを手がけた。1100坪の空間を「Vintage Nordic Residence」をコンセプトに、憧れの暮らし(ライフスタイル)を判りやすく表現し・体験できる空間をデザインした。

ドリンク&グッズゾーンは「Salon(サロン)」がテーマ。忙しい仕事から家に戻って落ち着いて寛げるリビングスペースをイメージしている。温かみのあるウッドとタイル、象徴的な円形カウンターを中心に、試飲や対話を楽しみリラックスして商品を選んでもらえる売場環境をデザインした。

 

テナントごとに試飲スペースのためのカウンターを設け、会話を楽しみながら、実際に商品を味わったり、試したりしながら一つセレクトショップのような体験型売場が。

新光三越百貨店|台中中港店8F 全面リニューアル 全体環境は↓からどうぞ

SKM Taichung 8F Public
新光三越 台中 中港店 8階 全台湾の百貨店で最も売上が高く、売場面積も最大規模である家庭用品の全面大規模リニューアルを手がけた。1100坪の空間を「Vintage Nordic Residence」をコンセプトに、憧れの暮らし(ライフスタイル)を判りやすく表現し・体験できる空間をデザインした。

新光三越百貨店|台中中港店8F 全面リニューアル ホーム家電 コーナー↓からどうぞ

新光三越百貨店|台中中港店8F 全面リニューアル キッチングッズ コーナー下からどうぞ

https://knott.jp/skm-taichung-8f-kitchenware/(
新しいタブで開く)
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました