DEPARTMENT STORE

SKM Taichung 8F Public

新光三越百貨店|台中中港店8F 全面リニューアル 環境デザイン

新光三越 台中 中港店 8階 全台湾の百貨店で最も売上が高く、売場面積も最大規模である家庭用品の全面大規模リニューアルを手がけた。1100坪の空間を「Vintage Nordic Residence」をコンセプトに、「北欧の丁寧な生活スタイル」や「大切にモノを使い続ける価値」などモノ(商品)の価値観を改めて考えてもらい、憧れの暮らし(ライフスタイル)を判りやすく体験できる空間をデザインした。

 

 1100坪の大きい空間を「Vintage Nordic Residence」のコンセプトがより明解になるように、3つのテーマに商品構成を再構築した。「Drink & Goods(飲み物とそれにまつわるグッズ)」「Kitchenware(キッチン用品)」「Home Electronics(家庭用家電)」の3つの商品構成で空間を分けた。それぞれのテーマに個性を持たせることで飽きが来ない楽しい環境を構築した。

 

この中港店 8階の「Publicスペース(環境デザイン)」は、コンセプトである「Vintage Nordic Residence(北欧住宅)」を意識している。ナチュラルの素材、清潔感のある色使いで、回遊しやすく滞在時間も長くなることを目指した。 

 

以下が3つの商品構成で空間を分けた、それぞれの売場である。

新光三越百貨店|台中中港店8F 全面リニューアル キッチングッズ コーナー

SKM Taichung 8F Kitchenware
新光三越 台中 中港店 8階 家庭用品の全面大規模リニューアルを手掛ける。キッチン用品コーナーは「Dinning(ダイニング)」がテーマ。大胆に売場中央にショールーム型体験キッチンを設け、売場全体のコンセプトの象徴にした。
(新しいタブで開く)

新光三越百貨店|台中中港店8F 全面リニューアル 飲み物・グッズ コーナー

新光三越百貨店|台中中港店8F 全面リニューアル ホーム家電 コーナー

SKM Taichung 8F Home Electronics
新光三越 台中 中港店 8階 家庭用品の全面大規模リニューアルを手掛ける。「Home Electronics(家庭用家電)」ゾーンは「Atelier(アトリエ)」がテーマ。住宅での趣味に没頭できるスペースをイメージしている。ガレージや屋根裏部屋など、自分の好きなものに囲まれて、好きな事に没頭する時間を過ごす空間である。
(新しいタブで開く)

レジデンスを意識した、サービスカウンター

共有部も住空間のコンセプトを意識してデザインしている。

エレベーター・共有部通路なども、「Vintage Nordic Residence」をコンセプトを意識してデザインしている。

新光三越百貨店|台中中港店8F 全面リニューアル キッチングッズ コーナー下からどうぞ

https://knott.jp/skm-taichung-8f-kitchenware/

新光三越百貨店|台中中港店8F 全面リニューアル 飲み物・グッズ コーナー↓からどうぞ

新光三越百貨店|台中中港店8F 全面リニューアル ホーム家電 コーナー↓からどうぞ

https://knott.jp/skm-taichung-8f-home-electronics/
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました